タクミのステータス・個体値

属性/武器 無/弓
移動/兵種 2マス/歩兵
声優 日野慎之助

レベル1の基準値(星5)

HP 18
攻撃 22
速さ 7
守備 6
魔防 5

レベル1の個体値(星5)

HP 17~19
攻撃 21~23
速さ 6~8
守備 5~7
魔防 4~6

レベル40の基準値(星5)

HP 40
攻撃 46
速さ 33
守備 25
魔防 18

レベル40の個体値(星5)

HP 36~43
攻撃 43~49
速さ 30~36
守備 22~29
魔防 14~21

アクアの習得スキル

攻撃スキル

スキル名 威力 射程 効果
鉄の弓 4 2 飛行特効
鋼の弓 6 2 飛行特効
銀の弓 9 2 飛行特効
風神弓 14 2 飛行特効 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能

パッシブA

スキル名 効果
近距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

パッシブC

スキル名 効果
速さの威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

奥義

スキル名 効果
雪辱 3 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
復讐 3 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算

皆の反応・評価

FEイラスト可愛いの多いなって思ってたんだよ、案の定可愛いと思ったの日野さん絵だったよ……タクミ?ってのとかさぁ
FEヒーローズやってて思ったんやけど、案外、ヘクトルとタクミ弱ない?
最近、タクミは普通に処理出来るようになったしなんでこんなに評価されてるかわからなくなって来た。
あとFEにロイ?さんが来たよ
個人的には弓使いのタクミっちに一番きてほしい
長距離攻撃できるひと我が家にいないんよ…
FE闘技場は低ランクの勝負でもやはりタクミ1人いるだけで戦況がじんわり不利に傾いてる感じがあってきつい
今のFEヒーローズではタクミを持っていないと迫害を受けるんじゃ
FEヒーローズ、タクミとルキナをやっとレベル40にできた😊
タクミの素早さ低い…?て不安になってたが普通だった。
FEヒーローズはなんというか
相手にタクミがいるかどうかで勝ち負けが決まるゲームになってる
当然こっちはいねぇよ!
FEヒーローズ全然勝てねぇ
タクミ4体編成とか恐ろすぃ😭
FEやってるけどタクミこない…タクミア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
タクミは、feのなかで1、2を争うぐらい好きなので、個体値あれでも育てるぞー
FEヒーローズ入れたんだけどタクミ見ただけでもう泣きそう